真之神道流 女子力向上委員会。

圧倒的、女子力応援サイト!!

欠席届。

  1. 2013/05/31(金) 23:34:43_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
36568aa52cebf61f9b4b-1024.jpg 本日は欠席なり。熊本にはまた行きます。申し訳ありません。1309281.jpg

愛するは不便なり

  1. 2013/05/30(木) 04:24:02_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
恋愛するとは相手のことを考えるから自分勝手にはできない。だから不便である。結婚して家族を持つと嫁のことを考え、子供のことを考える。したがって自分は殺さねばならない。でもその思いやる心が愛であって、好き勝手をするのは独身である。家族のために自分を捨てて生きるから愛である。結婚は愛があって不便である。不便で不自由が愛でありそれが楽しい。子供のため、嫁のために生きてこそ愛である。独身には自由だけど愛がない。よく愛する者は愛されるなり。俺はおまえのために生きる、だからおまえもおれのために生きてほしい。そうじゃないか。

夫婦別性

  1. 2013/05/30(木) 03:45:04_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
自分は夫婦別姓は嫌いである。夫婦は一体でありたいと願うから同一の姓でありたい。それが日本のやりかたである。中国は夫婦別性である。それが伝統である。ペンネームは大いに結構、自分の姓が大事なら女性の姓に合わせればいい。夫婦一体を願うのか所詮は他人と思うのか考えたらいい。夫婦別性はすでに離婚している。夫婦同姓は永遠の愛を誓った証拠だ。そう思わないのかな。

虐待やめて!歌で訴え 福知山の歌手がCD制作

  1. 2013/05/30(木) 03:16:34_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20130529095511bbb111.jpg 京都新聞 5月29日(水)10時39分配信 児童虐待防止の思いを込めCDを制作したTomokoさん(福知山市内)  京都府福知山市在住のシンガー・ソングライターTomokoさん(35)が、児童虐待防止を訴える3曲入りCD「ありがとう」を制作した。幼少期に受けた虐待の経験について講演活動を続ける大阪府島本町の島田妙子さん(41)との共作。6月1日のソロライブで披露する予定で、「人に感謝する温かい気持ちを届けたい」と話す。  Tomokoさんはピアノの弾き語りなどで京阪神を中心に活動。島田さんとは共通の知人を通じて知り合った。島田さんが昨年12月、自身の講演会で生演奏を依頼した。  これを機に島田さんが、「音楽で親の心を癒やし、虐待防止につなげたい」とCD制作を企画した。  表題曲の「ありがとう」は、島田さんの「生まれてくれてありがとう 生きててくれてありがとう」というストレートな詞に、Tomokoさんが口ずさみやすいメロディーをつけた。  島田さんが最初に気に入り、講演会での演奏のきっかけとなった曲「灯~ともしび~」はTomokoさんの作詞作曲。「産まれて初めての声を聞いた 温もりを愛の灯よ 消さないで」とつづり、出産した喜びの痛みを忘れないで、との思いを込めた。  ライブは午後7時半から福知山市前田のサウンド・ラットTEL0773(27)2260で。前売り2千円(小学生以下無料)。CDは千円。  問い合わせは島田さん経営の映像制作会社イージェットTEL06(6262)3150。 . 最終更新:5月29日(水)10時39分 京都府福知山周辺の地図


上條倫子

  1. 2013/05/29(水) 21:02:25_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
6c35594058.jpgo0623035011871275503.jpg img1fdce149zikczj.jpg 2938054422_7d3b88b2bd_z.jpg あさもはよから「ありがとう」上條はがんばっている。

片山千恵子

  1. 2013/05/29(水) 20:57:13_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20130214194445.jpg 1609219de9e6e8e54194e0112e8cf698.jpg 0dc4c4b561757547c1c72a34e861c0ca.jpg 片山はトーキョーローカル出てるのか!午後8時43分の女。。。ビミョーな時間だなあ。。。プレマップでお会いしましょう。

坂木 萌子

  1. 2013/05/29(水) 20:14:03_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
pax1369438893425.jpg 自分のベストがでればよい。他人を生かせば自分が生きます。毎晩おつかれさまでございます。



塚田 文さん

  1. 2013/05/29(水) 19:14:53_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
A6hN50NCUAAUWu_.jpg 。剛毅木訥、豪放磊落、静かなること林の如し。よろしいですなあ。静かな闘志が私は好きです。

関門弟子、少子化対策案

  1. 2013/05/29(水) 02:08:43_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
まず若者の雇用を作る(就職)、国が婚活を推進、新婚家庭に住居を優遇、三人目以降の出産費用を国が持つ、待機児童対策、働くお母さんの支援策、子供が三人以上の家庭に税制面で優遇とか。。。まあ簡単に。

婚活流行

  1. 2013/05/29(水) 01:40:24_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
まあ婚活が流行るとは真剣に結婚すべきがはやるのであるからいいことであろう。男に働かせて自分は専業主婦で楽々とという作戦も男の年収がイマイチだから善し悪しだ。専業主婦で家庭中心にやるのか、二馬力でいくらか余裕をもってやるのか。東京は二馬力しんどいんかなあ。上手に楽しく二馬力もええと思いますけどね。わからんけど。


何歳で出産するのか

  1. 2013/05/28(火) 21:34:56_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
36568aa52cebf61f9b4b-1024.jpg まあ学校卒業から就職にいたる課程を考えると、高校卒業、就職、結婚、出産のコースであると、20歳代で出産しやすい。大学卒業、就職、ちょっと仕事がんばる、結婚、出産だと軽く30歳は越えてくるだろう。まあ若年で結婚、出産だと就職が難しいし家計をささえたり若年離婚などが、あり育児が困難になるだろう。女子の大学進学、卒業、結婚、出産ではどうしても高齢出産になるわなあ。はよ、産めといわれてもさずかりものやからそう簡単に産めるかいな。あんた。卒業、結婚せんと産めないし、はよはよて勝手なこというなあ. 一流企業がやはり、女性の結婚、出産、子育てに理解を示してくれないとうまくいかないですよね。



女子力活用の意義

  1. 2013/05/26(日) 18:50:24_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
はっきりいって優秀な女子が多い。女性の特性、結婚、出産、子育てを丸呑みにしてでも企業が雇用した方が得策な優秀な女子がいる。銀行なんかでは結婚、出産後でも再雇用している。学校現場でもそうである。現在の若い人の場合、男子よりも優秀な女子は多く。企業は結婚、出産のハンデで優秀な女子を不採用にしたりする場合が多いらしい。能力無くても一応男子を採ったりするらしい。それは企業にとって損である。 企業も人材に困るなら。かつての結婚、出産で退職した女子は再雇用した方が得策な場合は多くあるのではないでしょうか。一生懸命、勉強して優秀な大学を出た女性はたくさんいるのではないでしょうか。女性のライフスタイルを認めた上で企業が雇用するのは良いと思います。そういう社会の方が国民は暮らしやすいのではないでしょうか。まあ女子と男子が張り合う世界でなく。仲良く暮らせる社会を望みます。

白目はやめたほうがいい。

  1. 2013/05/25(土) 10:23:38_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
いとこの小学校で白目えええとやっていて元に戻らなくなった同級生がいたそうだ。白目はやめた方がいい。

上野由岐子さん

  1. 2013/05/25(土) 00:05:20_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
78_3.jpg [広告] VPS
インタビュー 「信頼関係」とはどのように築かれるのだろうか−女子ソフトボール日本代表である上野由岐子は、アテネオリンピックで与えられた大切な宿題を、今ゆっくりと完成させようとしている。ソフトボーラーにとって最後のオリンピックとなるかもしれない北京大会で、日本が金メダルを獲得するために…。 【ソフトボールとの偶然の出会い】 高橋:最初に、ソフトボールを始めたきっかけを教えてください。小学3年生のときに、お父さまとジョギングをしていたら、たまたまソフトボールの試合に出会われたとお聞きしたのですけど、合っていますか。 上野:たまたまチームの監督が見てくれていて、それで誘われて入ろうと思ったというか…。自分たちが走っているときに監督が見ていて、たまたまその監督の車に乗っていたのが自分のクラスメートだったので、それで監督が「誘ってみろ」と言ったらしくて、クラスメートの子が誘ってくれたんです。 高橋:本当にたまたまという感じなのですね。それで、ソフトボールを始めることになって、そのチームに入られたわけですか。 上野:そうですね。たまたまというか、誘われたので。 高橋:どこかのインタビューで、「もしあれがサッカーだったらサッカー選手になっていたかもしれない」というようなことを答えられていたのですけど、そういう感じでしょうか。 上野:そんな感じです。 高橋:では、きっかけはたまたまにしてもソフトボールを始めて、自分の中でこれはずっとやっていきたいというふうに思ったのですか。 上野:いや、ずっとやっていこうと思ってやっているというわけではなく、ただ自分がやりたくてやっている…ただうまくなりたくて、その一心でずっとやっていた感じです。 高橋:ほかの競技に変えてみようとか、例えばバスケットをやってみようとかは思いませんでしたか。 上野:それはなかったですね。ソフトボールをやれる環境が、小学、中学、高校とあったので、ほかの競技には正直興味を持たなかった。最初に出会ったのがソフトボールだったというのもあると思うんですけど、ソフトボールをやっていて楽しかったし、やめたいと思ったこともなかったし。 高橋:少年ソフトボールのチームですよね。男の子のチームに入ってもすごく活躍されていたということですよね。 上野:男の子の中に混じってやっていました。引けを取らないというか、負けたくなかったという一心だったので。本当に同等に扱ってもらったし。 高橋:では、例えばもし男に生まれていたら、野球をやったと思いますか。 上野:同じ環境だったら、野球に転向したかもしれないですね。 高橋:その少年チームに入っていたときに、自分が男だったらなとか、そういうことを思いましたか。 上野:いや、特に思わなかったですね。 高橋:そうですか。では、生まれ変わったらこうしてみたいとか、生まれ変わってもう1回同じ人生を歩んでみたいとか、どう思いますか。 上野:いや、同じ人生はいいです。 高橋:どうしてですか? 上野:しんどいから。根本的に、あまり目立つようなことはしたくないんです。ただ、好きなソフトボールを楽しくやっているうちに、こういうふうになってしまっただけで…目立ちたいからソフトボールをやっているわけでもなく、目立ちたいからうまくなりたいと思っているわけでもなく、ただみんなに負けたくないとか、もっとうまくなりたいという一心でやっていたら、こういう感じになってしまったというのが正直なところなので。どっちかというと普通の、一般の生活をできればそれでいいという感じです。 高橋:そうですか。今、25歳でいらっしゃるでしょう。例えばこれから、結婚したいとかって思いますか。 上野:今はまだないですね。やっぱり今はオリンピックというものが目の前にあるし、正直そういうことを考えている暇はないというか。 高橋:それが終わってから、何かやりたいことはありますか。 上野:そうですね、やりたいことはいっぱいあります。 高橋:どんなことですか? 上野:もちろん結婚もしたいと思うし、今度はソフトボールだけじゃなくて、ほかに興味を持ったことだったり、スポーツではない面でいろいろな体験をしてみたいというのはありますね。 高橋:スポーツ以外でどんなことを体験してみたいですか。 上野:今までは自分がやっている立場だったけれど、指導者みたいなこともやってみたいと思うし、逆にソフトボールから離れて、普通の生活というかOLみたいな生活をやりたいなと思うときもあります。 高橋:もちろんまだ現役でいらっしゃるし、先々何かしたいという具体的なビジョンがあるわけではないということですね。目の前に北京オリンピックがあるし、そこをまず目標としているという感じなのかな。 上野:そうですね、はい。 高橋:具体的な目標でなくていいのですが、夢はありますか。 上野:それはオリンピックの結果次第だと思っています。指導者の道が開ければ、そういう道に行きたいなと思うけれど、絶対に指導者になりたいという気持ちでもないですし。 高橋:もう一度生まれ変わって、男の子に生まれていたら野球をやるかもしれないとおっしゃっていましたけれど、例えばメジャーリーグに行きたいとか思いますか。 上野:実力があればですね。正直、自分のレベルがどのぐらいなのか分からないし。何とも言えないですね。でも、多分どのスポーツをやったとしても、一生懸命うまくなりたいと思ってやるだろうなというのはありますけど。 高橋:尊敬する人というところで、中田英寿選手と、ロナウジーニョ選手とおっしゃっているところがあったのですが、今はどちらですか。 上野:今はロナウジーニョさんですね。 高橋:そうですか。どのようなところを尊敬しますか。 上野:ロナウジーニョ選手のプレースタイルだったり、雰囲気というか、考え方もそうだし…いろいろな雑誌やプレーする姿を見て、ロナウジーニョさんみたいな選手になりたいなと。 高橋:考え方というのは、具体的に教えていただけますか。どういう点で共感するのですか。 上野:あくまでも雑誌で読んだ内容ですけど、一流といわれている中で常に笑顔でプレーしている面だとか、とにかくサッカーが好きだからやっているだけなんだという言葉とか。あとは、規則や制限のある中で、自分がどれだけやれるかが勝負だ…という話があったりしたので。 高橋:中田英寿さんはどうですか。 上野:中田選手の性格だとか、生き様みたいなものを見て、このぐらい芯の強い人間じゃないと一流でやっていけないんだなと思ったので。 高橋:さっきのメジャーリーグじゃないですけど、例えばイチロー選手とか、松井選手とかは憧れたりしないのですか。 上野:正直、自分はピッチャーなので…野球選手の記事はあまり読まないんですよ。 高橋:そうなのですか。どうしてですか。 上野:同じ競技だからというのがあるし。 高橋:私など素人的に考えると、同じ競技なので、かえって読まれるのかなと思ったのですけど。 上野:参考になる面もありますけど…。ピッチャーとしてのコンディショニングとかそういうものは、もちろんプロ野球選手の方を参考にしますけど、メンタル的なところは正直あまり読まないというか、自分自身もあまり興味がないので。どっちかというとほかの競技の選手の記事をよく読むんですよ。

山内あゆさん

  1. 2013/05/22(水) 11:23:16_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
adviser_img_05.jpg 回文のお姉さんだ。なかなかイカないナカイ。。。。がんばっていただきたい。

TBSニュースバード

  1. 2013/05/22(水) 10:56:36_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
araki_img.jpg kakuda_img.jpg kawaminami_img.jpg kusano_img.jpg maki_img.jpg sasaoka_img.jpg sugimoto_img.jpg wakebayashi_img.jpg yagi_img.jpg yoshimura_img.jpg top-2c87bb9bcb67b6a37f844b002c3091a7_jpg.jpg 長らくお待たせしました。申し訳ございません。

専業主婦考

  1. 2013/05/22(水) 09:47:04_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ここのところ働く女性の後押しをしていますが、関門弟子は共働きの家庭で育ちました。従って子供ながらに専業主婦家庭はうらやましかったです。家に帰ればお母さんがいるのでその方がいいに決まっています。でもまあなんとなく結婚すれば「女性も働けばいいんじゃない?」と思っています。まあ強制はしませんが。現代ではそれだけ女性の能力は高いです。学校の先生をしていても女子は勤勉でよく勉強します。はっきりいって優秀です。中学校ぐらいで如実にそれは現れます。大学でも理系の女子は多く男子は少ないです。しかし、就職に際しては女子はかなりの不利益を被る現実があります。優秀な女子の社会進出が未来の日本を支えると言っても過言ではありません。優秀な女子を社会は待っています。来たれ、女子力!!

妊娠中に風疹ワクチン「中絶不要」 厚労省研究班が見解

  1. 2013/05/22(水) 09:13:29_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
朝日新聞デジタル 5月22日(水)5時40分配信  【岡崎明子】厚生労働省研究班は、妊娠中に風疹ワクチンを接種した場合でも中絶を考える必要はないとする緊急見解をまとめた。日本産婦人科医会など2学会は21日、この見解をウェブサイトで公表した。  妊娠中に風疹に感染すると、胎児に心疾患や難聴などの障害が出る可能性があるが、研究班は、風疹ワクチンによって赤ちゃんに障害が出た例は世界でも報告されていないと指摘。「可能性は否定されているわけではないが、中絶を考慮する必要はないと考えられる」としている。 . 朝日新聞社

“リケジョ”に企業の熱視線

  1. 2013/05/21(火) 23:28:40_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20130404_08.jpg 20130404_07.jpg 20130404_02.jpg 20130404_06.jpg 井上 「入学式シーズン、キャンパスは今が一番華やぐときです。 女子学生の新入生を画面は映していますが、この中で、『リケジョ』は何割くらいでしょうか。 今、理系女子、『リケジョ』に企業が熱い視線を注いでいます。」 大越 「女性の視点からの物づくりや、その姿勢が、ビジネスチャンスを生み出しているからです。」 企業がほしがる“リケジョ” 大手自動車メーカー、日産が開いた、理系女子・リケジョ対象の説明会。 リケジョたちは、エンジンルームに興味津々。 「きれいですね、並びが。」 今、女性技術者を増やそうとしている日産。 社内の託児所を案内し、働きやすさをアピールしました。 会社には女性中心の開発チームがあります。 「怖い。 どう開けるかわからないので、爪があたって、このまま引っ張るとはがれそう。」 去年(2012年)発売された新型車。 後部座席のドアはこれまで75度しか開きませんでしたが、子供を乗り降りさせやすいように90度近くまで開くようにすると、子育て中の女性に大好評。 売り上げ台数社内トップのヒット商品になりました。 日産自動車 R&D人事部 井原徹部長 「車を購入する客の約6割が女性が関わっている。 ものづくりに関しても、女性のエンジニアリングの視点が、ますます今後重要になるのではないか。」 評価が高まる、リケジョの力。 核心:来たれ“理系女子” リケジョを増やせ 学生たちの奮闘 佐々木 「企業からのニーズが高まるリケジョ。 しかし理系の女子学生はまだ少ないのが現状です。 なぜなんでしょうか。」 理系の女子大学生は徐々に増えてはいるものの、女子全体に占める割合はまだ3割未満。 特に製造業がほしがる工学系は、10年前より減っています。 理系女子・リケジョの数が大きく伸びない背景には、かつての固定観念が残っているという指摘が。 お茶の水女子大学 鷹野景子副学長 「(理系は)男性の学問というふうに見られている。 難しいということを本人たちが、女子学生自身が思ってしまうということが、理系を選ばない理由になっている。」 「(入学)おめでとうございます。 理系女子の団体です。」 こうした中、リケジョを増やそうとサークルを作った学生たちがいます。 ふだんの会話は…。 「クエン酸とかも入っている。」 「サリチル酸。」 「メチルアルコール。」 シャンプーを見ると、入っている成分で盛り上がるメンバーたち。 「こんにちわ。」 主な活動は、理系進学を考える中高生の相談を受けることです。 「昔からアシモくんとかロボット系が好きで、未来科学館とかも行ってて。」 女子高の物理部でロボットを作っているという、この生徒。 理系に進むことを決めたものの、不安は残ると言います。 「『就職の時や、大学に入ってから、女の子は男の子に負ける』と学校でいわれる。 就職の時も男の子の方が採ってもらえるみたいな。」 「女子が少ないから、逆に今必要とされているという部分があるから、逆に女子で理系で、私は有利かなと最近思っている。」 “リケジョ”サークル代表 北畠早紀さん 「『理系に進むとこういう選択肢もある、こういう世界が広がるよ』ということを伝えることで、視野を広げてもらって、理系に進む子も増えてくれたらいいなと思う。」 リケジョが支える 会社の未来 すでにリケジョが主力となっているという企業もあります。 愛媛県今治市にある建設会社。 来年入社する2人のうちの1人もリケジョです。 大学4年の松森恵里さん。 今はインターンとして働いています。 松森さんの憧れが、檜垣久美子さん。 主任として指揮するチームが、会社の売上げのおよそ半分を稼いでいます。 設計や現場監督に加え、営業もこなしている檜垣さん。 現場では、工事の進捗をこまめに写真に撮り…。 客にメールを送ります。 こうした女性ならではの気配りが評判を呼び、受注が増えたといいます。 来年入社する 松森恵里さん 「かっこいいなと思い、建設業に興味を持って決めた。 大変だとは思ったが、仕事をしていてやりがいはある。」 重松建設 重松宗孝社長 「このチームが大きな柱となり、経営を支えてくれているのでありがたい。 理系の女性を採用し、会社の主力として育てていきたい。」 大越 「私は文系なんですが、理系出身の皆さん、しっかりした専門性を持っている人が多いので、うらやましいと感じるんですが、中でも女性ならではの視点というのは、これからの鍵になることは間違いなさそうです。 『リケジョ』の可能性に注目です。」

「育休3年」は女性の仕事復帰を後押しするか?

  1. 2013/05/21(火) 22:07:01_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
THE PAGE 5月21日(火)11時2分配信 女性の育児休業取得率  安倍首相は4月19日、経済3団体トップとの会談のなかで、「育児休業3年」を推進するよう協力を求めました。法的義務ではなく企業の自主性に委ねるものです。首相は、自身が進める成長戦略の一環として、新たな助成金などを作るなどして企業をサポートする考えを示しています。一方で当事者である女性や企業からは、「非現実的だ」などと疑問の声も挙がっています。  現在は、育児・介護休業法によって最長1年半の育児休暇が認められています。その間、休業前賃金の50%がもらえます。厚生労働省の「雇用均等基本調査」によると平成23年度の女性の育休取得率は87.8%でした。企業のなかには、すでに1年半以上の育児休業を認めているところもあります。たとえば、資生堂では子どもが満3歳になるまで最長3年間まで休業を延長することができます(4/18付日本経済新聞)。 . 男性の育児休業取得率  今回、首相が「育休3年」を打ち出した背景には、アベノミクス3本の柱の1つである成長戦略の中核、女性の社会復帰を後押しする政策がありました。  首相は4月19日の「成長戦略スピーチ」でこう述べています。「妊娠・出産を機に退職した方に、その理由を調査すると、『仕事との両立がむずかしい』ことよりも、『家事や育児に専念するため自発的にやめた』という人が、実は一番多いのです」「3歳になるまでは男女が共に子育てに専念でき、その後にしっかりと職場に復帰できるよう保証することが必要です」。首相は、待機児童対策や育休中の在宅勤務制度についても、あわせて推進していく意向を示しています。  女性の選択肢が増えることを歓迎する声がある一方、課題も指摘されています。  企業側の負担は大きくなるでしょう。育休取得者を雇用しながら新たな人員を雇用すれば、採用計画から人件費の配分まで見直す必要が出てきます。産経新聞経済本部編集委員の早坂礼子氏は「人員に余裕のない中小企業ではより難しいだろう」「本当に復社するかどうか分からない人を3年間待つことへのリスクも見逃せない」と書いています(5/14付SankeiBiz)。  女性からも疑問の声が挙がっています。たとえば「3年も仕事から離れたらキャリアやスキルが失われる」といった意見です。3年の育児休業を認めている企業でもフル取得する利用者は少ないとの実情もあります。キリンビールは3年まで休業延長を認めていましたが、利用者が少ないため2006年に2年に短縮しています(4/18付日本経済新聞)。  「育休3年の前に男性の育児参加が必要」という意見もあります。平成23年度の男性の育休取得率はわずか2.6%でした。女性の仕事復帰を促進するには、男性も含めた育休やサポートのあり方を考える必要がありそうです。

サッカー女子、永里が契約延長 ドイツ1部のポツダム

  1. 2013/05/20(月) 16:37:26_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20121022-0000-266296.jpg  ポツダムのFW永里亜紗乃  サッカー女子のドイツ1部リーグ、ポツダムは19日、FW永里亜紗乃との契約を2015年6月末まで延長したと発表した。2月に加入し、姉のFW大儀見優季のいるトップで練習するとともに、下部チームで2部の公式戦に出場していた。  シュレーダー監督は「姉が築いた偉大な足跡を亜紗乃も歩んでくれることを望むが、姉妹で全く違うタイプだということも分かった。特に技術面で優れており、ここ数カ月で成長した」との談話を発表した。(ケルン共同)

風疹予防接種:全額助成へ 名古屋市

  1. 2013/05/20(月) 16:34:36_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
毎日新聞 2013年05月20日 14時02分  名古屋市の河村たかし市長は20日の定例記者会見で、流行が続く風疹対策の予防接種について、自費の抗体検査で免疫がないと判明した接種希望者に対し、費用を全額助成する方針を示した。6月中に開始したい考え。市によると、予防接種は1人1万円程度で、全額助成は全国の政令市で初という。  市によると、風疹に対する免疫は8、9割の人が持ち、予防接種が必要な人は限られる。希望者はまず市内の医療機関で抗体検査を受ける。検査には3000〜5000円程度の自己負担が必要になる。免疫の有無の判明には、一般的に1週間程度かかるという。  助成の対象は、妊娠を希望する女性やその夫らとなる見通し。愛知県からの補助金も受け、現時点では補正予算を組まずに対応する。【井上直樹】

林文子(横浜市長)

  1. 2013/05/20(月) 12:12:52_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
200px-Fumiko_Hayashi_at_Yokohama_City_Hall.jpg 林 文子(はやし ふみこ、1946年5月5日 - )は、日本の実業家、政治家。神奈川県横浜市長(第30代)、東京女学館大学国際教養学部客員教授。 ファーレン東京株式会社代表取締役社長、ビー・エム・ダブリュー東京株式会社代表取締役社長、株式会社ダイエー代表取締役会長兼最高経営責任者、日産自動車株式会社執行役員、東京日産自動車販売株式会社代表取締役社長などを歴任した。 「横浜方式」待機児童ゼロ…ワースト1から3年 読売新聞 5月20日(月)12時30分配信 読売新聞  横浜市は20日、今年4月1日現在で保育所への待機児童がゼロになったと発表した。  3年前には待機児童数が全国ワースト1位だったが、保育所経営への企業参入や市独自の認可外保育施設の整備などを推し進めたことで、受け入れ先を確保した。安倍首相も成長戦略で2017年度までの待機児童ゼロを掲げ、「横浜方式」を全国に広げていく考えを示しており、都市部共通の課題解決に向け、ほかの自治体も注目している。  同市の待機児童数は、2010年4月時点で全国の市区町村でワースト1位の1552人だった。全国でも都市部を中心に待機児童の解消は大きな課題となっている。厚生労働省によると、12年4月時点の待機児童は全国で約2万5000人。最も多い名古屋市で1032人、札幌市は929人。東京都杉並区やさいたま市などでは、子どもが認可保育所に入れなかった親たちが、自治体に不服申し立てをする事態となっている。  待機児童削減を掲げ09年に初当選した横浜市の林文子市長は、待機児童対策費を同年度の約72億円から10年度には約84億円、12年度には約157億円まで増額した。  待機児童が多い地域に新設する際の補助金を手厚くするなどし、企業が参入しやすい環境を整えた。それによりこの3年で企業経営の認可保育所は79か所新設された。市内の認可保育所580か所のうち152か所を企業経営の保育所が占め、全体の26%に達する。  さらに、市が独自の基準で認定する「横浜保育室」を28か所増やしたほか、保護者の相談に乗る「保育コンシェルジュ(相談員)」を市内全18区に配置。幼稚園での預かり保育の定員も拡充するなどして受け入れ枠を全体で計約1万4000人増やした。 . 最終更新:5月20日(月)12時30 経歴 [編集] 東京都に生まれ、東京都立青山高等学校を経て東洋レーヨン(現:東レ)、松下電器産業、立石電機(現:オムロン)に勤務。 結婚後、本田技研工業系新車ディーラーのホンダオート横浜、ホンダオートボックス(現Honda Cars神奈川北)の販売営業として勤務。 1977年 - ホンダオート横浜販売(現:Honda Cars 横浜北)の車の販売員として入社 1987年 - ビー・エム・ダブリュー東京に入社。1993年新宿支店長となる。 1999年 - ファーレン東京(現:フォルクスワーゲン東京)代表取締役社長就任。 2003年 - ビー・エム・ダブリュー東京 代表取締役社長就任。 2005年4月、ダイエー再建の支援企業である丸紅株式会社、アドバンテッジパートナーズLLPに要請されダイエー顧問就任、同年5月、同社代表取締役会長兼最高経営責任者(CEO)に就任。 2006年10月 - CEOを退任し代表取締役会長職に専念。 2007年5月 - 取締役副会長に就任。 2008年3月 - 取締役副会長を退任。 2008年5月1日 - 日産自動車執行役員就任。 2008年6月30日 - 東京日産自動車販売 代表取締役社長に就任。 2009年8月10日 - 東京日産自動車販売 代表取締役社長を辞任し、同社を退職。2009年8月30日に投開票される横浜市長選へ民主党推薦を受け無所属での出馬を表明。 2009年8月30日 - 横浜市長に当選。同市としては初めて、また、政令市市長としては仙台市の奥山恵美子市長に次いで史上二人目の女性市長となった。 2009年9月1日 - 第30代(20人目)横浜市長として初登庁。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

出口日出麿関門弟子

Author:出口日出麿関門弟子
中国仙道に興味を発して、仏教、気功、その他修行法を研究して古神道、言霊に行き着きました。このブログでは現代の社会問題についての私見を述べたいと思います。

« 2013 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR