真之神道流 女子力向上委員会。

圧倒的、女子力応援サイト!!


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

「ソチ五輪には毛糸のパンツで」臨むNHK女子アナ

  1. 2013/11/23(土) 22:36:16_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
sotioth13111405030021-p1.jpg soti20131114-00000039-spnannex-000-0-view.jpg soti131114_nhk_sochi.jpg 産経新聞 11月23日(土)16時35分配信 「ソチ五輪には毛糸のパンツで」臨むNHK女子アナ 来年2月のソチ冬季五輪で、現地で中継するNHKアナウンサーの(左から)杉浦友紀さん、上條倫子さん、冨坂和男さん、広瀬智美さん、阿部渉さん=11月13日、東京都渋谷区のNHK放送センター(写真:産経新聞)  芸能人、有名人が思わずもらした本音、つぶやき、忘れ去るにはもったいない名言を紹介するコーナー。今回は、11月13日に東京都渋谷区のNHK放送センターで発表されたソチ冬季五輪の現地キャスター発表会見▽14日に同所で行われたNHK大河ドラマ主演バトンタッチセレモニー▽19日に東京都港区の文化放送で行われた定例会見のゲストコーナーで登場した吉田照美さんの発言の3本立て。  ■「毛糸のパンツを持っていきたい」  杉浦友紀(NHKアナウンサー)  (来年2月にロシア・ソチで開かれる冬季五輪で中継を担当することになった杉浦アナ。週末の「サタデースポーツ」「サンデースポーツ」の顔としておなじみだ。不安の種は防寒対策のようで、現地では「よく食べて、寝て、飲もうと思う。体調管理に万全を期したい」。会見には阿部渉アナら5人が出席したが、NHKの局柄ゆえかまじめな受け答えが多かった。そのためか、杉浦さんの「毛糸のパンツ」発言を受けて、近くに座っていたスポーツ紙の記者が「よかった、きょうの見出しが立った…」と小声で漏らしていたのが印象的だった)  ■「綾瀬さんのときと僕のときではスタッフのテンションが違う」  岡田准一(V6メンバー)  (来年の大河ドラマ「軍師官兵衛」で、主役の黒田官兵衛役を演じる岡田さん。大河ドラマの撮影スタッフには男性が多いためか、「男を撮るのと、女性を撮る違いでしょうか。この間も、カメラマンさんに『綾瀬さんの撮影は楽しかった』と言われました…」と自虐気味に明かし、会場の笑いを誘っていた。一方の綾瀬はるかさんも「撮影が終わりに近づくにつれ、ちょいちょい『軍師官兵衛』の台本を読むスタッフさんが増えていった」と、少し困ったような笑顔で語った)  ■「悔いが残ることもすべて良しとしてください」  綾瀬はるか(女優)  (今年の大河ドラマ「八重の桜」に主演している綾瀬さん。大河主演の“先輩”として、岡田さんに「撮影を楽しむことを大切に」「連日ハードな撮影が続くので、合間合間に仮眠を取る」などのアドバイスを贈った。そのうえで、「もっとやりたかったという思いは正直残っている。ワンカットワンカットを大切にしてください」。岡田さんは「一年間苦労をされた方の言葉。重みが違う」と応えていた)  ■「自分にはラジオしかない」  吉田照美(ラジオアナウンサー)  (「吉田照美のてるてるワイド」「吉田照美のやる気MANMAN!」などの冠番組を持ち、文化放送の看板だった元同社アナの吉田さん。今月、これまでのラジオアナウンサー人生を振り返った自伝「ラジオマン 1974-2013 僕のラジオデイズ」(ぴあ)を出版した。吉田さんは記者の「ラジオをやめたいと思ったことはあるか」との質問に対し、昭和60年に同社を退社し、フリーになったときに「ラジオはもういいや」と考えたことを明らかにしたが、「それが一回あったくらい」。ラジオへの強いこだわりをみせた)  ■「(みのもんたさんに)いい印象は持っていなかった」  同  (文化放送アナ時代、吉田さんの7年先輩だったのが、みのもんたさん。吉田さんが文化放送の入社試験を受けた際、みのさんは2次試験の音声試験の試験官を務めていたという。その際、みのさんから「君、ラ行弱いね」と怖い顔で指摘され、「『イヤなことをいう人だなぁ』というイメージができてしまった」と「ラジオマン」でも記している。だが、入社後は気持ちが尊敬に変わったとのことで、「朝ズバッ!」(TBS系)の降板など一連の騒動については「バッシングがひどすぎる。他に報道するべき大切な問題があるのではないか」と指摘した)                 ◇  大河ドラマ「軍師官兵衛」は来年1月5日からNHK総合などで放送。ソチ冬季五輪の開会式は、来年2月8日午前1時(日本時間)からNHK総合で放送される。吉田照美さんがパーソナリティーを務める文化放送の「吉田照美 飛べ!サルバドール」は、月~金曜午後3時半に放送中。 . 【関連記事】 「踏み台下さい!」マチャアキ見上げる長身美人は 松山ケンイチ「竹野内さんは人間じゃないというか…」 宮藤官九郎「スタバやドトールに感謝します」 「おもらししない」「チューしない」堅く誓った“ドクターX”俳優陣 「くれるんですか!?」堀北真希がほしがったものは インフル流行、乾燥…空気清浄機でバッチリ健康管理 最終更新:11月23日(土)16時35分 産経新聞 吉田照美 フリーアナウンサー・タレント 吉田照美(ヨシダテルミ)誕生日:1951年 01月23日.星座:みずがめ座.出身地:東京.血液型:-.[ 出典:日本タレント名鑑(VIPタイムズ社)(外部リンク) ] .. mixiチェック . Yahoo!ニュース関連記事 <吉田照美>キャリア40年振り返る自伝発売 ラジオ離れの若者にメッセージ写真(まんたんウェブ)16日(土)15時30分

<<浜炬子先生 | BLOG TOP | 天海祐希>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

出口日出麿関門弟子

Author:出口日出麿関門弟子
中国仙道に興味を発して、仏教、気功、その他修行法を研究して古神道、言霊に行き着きました。このブログでは現代の社会問題についての私見を述べたいと思います。

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


